ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

部屋の片付け後の白ワインは格別だ!

f:id:kukurz:20131103183144j:plain

まだ片付け終わってないんだけど。一段落したので夕飯です。高畠ワインの2013年の新酒(白・甘口)美味しいよー!ぶどうの味がしっかりしている。フルーティでガブガブ飲んじゃいそうだ…。

そしてスパゲッティも美味しくできた。トマト缶とにんにくとオリーブオイルと塩胡椒にピザ用チーズ。うめえ…。マリーシャープスかけたら更に美味しかった。

部屋が散らかっているので片付けています。うちはトイレが一番片付いてるよ。物が捨てられない&買ってしまうからどんどん物が増える。特に本の量がな…漫画、文庫、雑誌、辞典、リトルプレス、その他の書籍…。売っても新たに別の本を買うから結局減らないんだよなー。漫画も揃ってるのほとんどないし、中途半端。なんつーか、わたしの性格がそのまま出ている。気分屋で飽きるのがはやく、波がある。彼氏はわたしの本棚を見ると、「なんでこれ3巻からしかないの?なんでこれは3巻が抜けてるの?気持ち悪い!集めてるならちゃんと揃えて!」とよく言います。が、わたしは全然気にならない。雑なんだよね〜。

あ、漫画といえば、わたしは市川春子の漫画が大好きなんですが、ついに「宝石の国」の1巻が発売されたらしいじゃないですか!知らなかった…!迂闊だった…。昨日Amazonで注文したので楽しみです。はやく読みたい!