ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

親知らずが痛い

正確には親知らずが生えかけの歯茎が痛い。わたしの親知らず、ちゃんと生えたの1本だけで、あとの3本は未だに生えかけなんですよね!このままのペースだと30過ぎても生え揃わないんじゃないだろうか…。歯茎が痛くなるのも年に数回だし、波があるんだよねー。

今日は暇を持て余したので何となくモスバーガーに行った。そしてあるメニューに釘付けになりました。

『ライスバーガーさば味噌』

ただただ気になって注文してしまった。ご飯にさば味噌なんてうまいに決まってるし、味も大体想像できてたけど、それでも注文してしまった。

んで、食べた感想は、予想通りって感じでした。美味しかったです。でも別にライスで挟まなくても…と思った。さば味噌と白飯でいいんじゃないかなー。さば味噌のかわりにさばの唐揚げと青じそと生姜、とかどうだろう。別にライスで挟まなくてもいいか…。

そういえば、いつも行くスーパーに、珍しくPASCOの超熟イングリッシュマフィン残ってたから買ってみた。めっっちゃうまい…なにこれ…なんなの…毎回買いたい…。田舎だから流通量が少なくてあんまり買えないかもしれないが。我慢しようと思ったけど今からもう1個食べよう…。