ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

こたつ欲しい

セラミックファンヒーターだけでも結構あったかいけど、やっぱりこたつ欲しーい。こたつがあるとそこから動きたくなくなり、非常にだらしない生活になるため、あえて置いてないんだけど、もうそんな理屈はどうでもよい。こたつに入ってぬくぬくしながらビール飲みたい。今月はもうこたつなど買う余裕がないから、来月仕事が決まったら考えよう…。

そういえば…昨日送った履歴書がもう届いたらしく、明日面接をすることになった。職安の求人票には書類選考の結果まで5日くらいかかるって書いてあったんですが…あれ…?話違うな…。明日面接って!完全に油断してた。しかも一次面接って言ってたような気がするんだけど、たかがパートに二次面接とかすんの?よくわからない…。明日は面接・一般教養試験・適性検査の三本立てだそうです。今さら勉強しても仕方ないから実力で勝負だよ。変に小難しい問題出ませんように!

今の職場のわたしの後任の人も決まったみたいで、月曜日に急遽引き継ぎすることになった。引き継ぎかなりめんどくさい。わたしより10歳上の女性とのこと。どういう人なのかなあ〜。ノリが適度に軽いと引き継ぎしやすいけど。