ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

愛しのホットケーキミックス

f:id:kukurz:20131109170837j:plain

なんだかよくわかんない写真だけど一応イングリッシュマフィンです!

ホットケーキミックスに豆腐混ぜてこねて胡麻つけてフライパンで焼くだけ。思ったよりおいしいです。半分に切ってトーストしたらもっとおいしくなる気がする。

別冊エッセの「エッセで人気のホットケーキミックスのおやつとパンを一冊にまとめました」という本に作り方載ってます。ホットケーキミックスを愛する人にこの本はとてもありがたい…!ホットケーキミックスでパンやらウーピーパイやらかりんとうやらスコーンやらフォカッチャやら色々作れるんですね。レシピ考えた人すごいなあ。作ってみたいレシピいっぱいある。中にはかなり凝ったレシピもあって、(自分では絶対作らないけど)眺めて感心してます。次はミニミニカルツォーネ作りたい。

1ヶ月弱せっせとポケモンやってたらついにポケモンリーグです。今回のチャンピオンロードが結構長く感じたのわたしだけかな…対戦相手がいっぱいいたように感じたんだけど。今日明日中に殿堂入りしたいなー。ポケモンって殿堂入りからが本番みたいな感じあるよね。図鑑も全国図鑑になるし。メガテンみたいに二周目要素あればいいのに。