ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

かるーく晩酌

f:id:kukurz:20131111200543j:plain

なすとベーコン炒めたやつ。最後にちょっとだけお酢たらしてみたよ。ワインビネガーとかバルサミコ酢だったらおしゃれなんだけど、穀物酢しかなかった。白ワインがすすむなあ。

今日引き継ぎしました。後任の人は思ってたより話しやすくて気さくな雰囲気で良かった!でもわたしの準備が足りなかったからぎこちない引き継ぎになってしまったかもしれない…。来週も来てくれることになったから、来週までに引継書きれいにしないとなー。

市川春子の「宝石の国」買いました!すごく良かった!相変わらず設定が斬新かつ難しい。鉱物でできた登場人物たちと、その体を装飾品にしようとやってくる月人。本当にこの人の絵ってきれい。美しいです。トーンをこんなに美しく使える人っていないんじゃないかなあ?全てのページがきれいです。性別の不確かな宝石たちの、体のしなやかな表現が素晴らしい…。レビューを読んでるとどうやらシンシャが人気のよう。ツンデレだからなあ。でもわたしはダイヤモンドちゃんが好きです。ちょっと目がとろーんとしてて優しくて可愛いけど、相方のボルツに引け目を感じてるちょっと憂いを帯びた感じがいい。シンシャも憂い帯びまくりだけどね。何となく設定わかってきたけど、まだまだわからないことだらけで今後が楽しみです。

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)