ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

キャリフォルニア

上司に借りていたガンダム(ファースト)のDVDボックスを昨日やっと観終えた。もう本当に最高ですねガンダム…。大学の頃突然はまってTSUTAYAで借りて観まくったんだけど、その頃には気付けなかった面白さに今回気付いたり。ジオン軍のキャリフォルニア発言に爆笑したわ。カリフォルニアで良くない…?なぜキャリフォルニアにこだわるの…!あとはとにかくセイラさんが可愛いってのと、キャスバル&アルテイシアを取り巻く境遇の切なさに絶句。たまらん…。あとは、当時の斬新な表現が素晴らしいですよね。ニュータイプ同士の会話(交信)の表現なんか常軌を逸してるよ!ララァがバターみたいになるのめっちゃ怖い。

今度はΖの劇場版借りる予定です。楽しみすぎるー!はやくクワトロに会いたい。

先ほど興奮冷めやらぬ彼氏から電話があり、「最高だった!ポール凄かった!」みたいな内容を繰り返された。今日は東京ドームでポールのライブだったんですねー。すごく満足した様子でした。お土産にTシャツ買ってくれたらしい。ありがたいなあ。こういう話を聞くとライブに行きたくなりますね。去年の今頃、郡山にバックホーンのライブに行ったのを思い出す。楽しかったー。来年ツアーしてくれたら絶対行きたい!今まであんまりライブ行きたいって思わなかったけど、去年のバックホーンで考えが変わった。やっぱり生はいいな。同じ空間を共有することの素晴らしさに気付けました。