ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ヨーコの生き方を推奨しているわけではない。

今日は買い物しまくって疲れた。必要なもの買っただけだからあんまり楽しい買い物じゃなかったけど。来年の手帳とか食料とか歯ブラシとか…。

本屋で読みたかった漫画を偶然見つけて、テンション上がって衝動的に買ってしまった。新田章の「あそびあい」という漫画です。kindleで試し読みした月刊モーニングツーに読み切りで載っていたんだけど、読んだ後かなり心を揺さぶられた。純粋に面白い。読み切りか〜もっと読みたかったな〜と残念に思ってたら連載になってたのね。嬉しい!

簡単に言うと、誰とでもセックスしちゃう女子高生のヨーコの日常を描いた漫画。ヨーコの考え方って完全に理解はできないけど、でも結構わかる。安彦麻里絵の漫画にも通じるよなー。共感しちゃマズイんだろうなーって思いつつ共感しちゃうんだよなー。実践するかどうかは別として、共感できる女性は少なくないと思うな。

1巻は読み切りより更にエグい感じになってて面白かったです。ヨーコに恋するピュアな男子の山下とヨーコの恋愛模様が…。山下かわいいよ山下!山下と付き合いたいよ!でもヨーコを悪いとも思えないなあ。

続きが気になるんだけど、2巻の発売が来年の夏らしいじゃん!あと半年以上待てと…!我慢できん!

1巻の帯に「いろんな人とHするのが悪いだなんて、誰が決めたんだろ?」って書いてあるんだけど、これ難しいよね。「なんでいろんな人とセックスしちゃいけないの?」って訊かれてもわたし答えられないなあ。性感染症とかAIDSとかを防ぐという観点からしか答えられないぞ。それだって避妊すればいいってことになっちゃうしなあ。難しい質問ですね。色々と考えさせてくれる漫画です。たいへんおすすめです!好き嫌いかなり分かれそうだけど。

あそびあい(1) (モーニングKC)

あそびあい(1) (モーニングKC)