ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

お腹の中が非常にイタリア

今日は所長と食事会でした。嘱託の分際で所長に食事に誘ってもらえるだけでも嬉しい!今の所長は約4年間ずっとお世話になった人で、仕事の上ではもちろん、人間としても非常に尊敬している女性です。所長になってからもずっとフレンドリーにしてくれた。そんな所長も今年で退職。わたしが一足先に退職だけど、所長がいなくなる前に何回か遊びに行きたいなあ。4年もいると職場にも愛着が湧くよ…。

ちなみに今日はイタリアンのお店で、ピザやらスパゲッティやら色々食べましたが、全て美味しかったです。ワインをボトルで頼んでくれたので、いっぱい飲めました。デザートのアフォガートもめちゃくちゃ美味しかった!所長はわたしが食い意地が張ってるの知ってるから、たくさん食べさせてくれる。しかも全て所長のおごり。ありがたやー。明日改めてお礼せねば!

夜は所長と食事でしたが、昼は係で食事会でした。和食のお店で、たくさんの種類の料理が少量ずつ、お洒落な器に乗っかって出てくる系。いかにも女性が好きそうな感じ。どれも美味しかったなー。小さなものがたくさん出てくるから意外とお腹いっぱいになりました。こちらは副所長のおごり。副所長もいい人です。素敵なおじさま。半年しかお世話になれなかったのが残念だな。

今日は昼も夜も美味しいものをタダで食べられて非常にラッキーでした。おごってくれる人って素敵だ。おごってくれる人がいい人、おごってくれない人が悪い人とは限らないが、おごってくれる人とおごってくれない人だったら、どう考えてもおごってくれる人のほうがいいですよ。だからわたしはおごってくれる人が好き。高田純次も、みのもんたはおごってくれるからいい人だって言ってたよ。