ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

さよなら新潮文庫

f:id:kukurz:20140118224034j:plain

12月の頭に送った応募券30枚が絵本になって帰ってきた。すばらしい出来!なんとも素敵な絵本です。

しかし、わーい!と喜んだのも一瞬にして冷めるYonda?CLUB終了のお知らせ…。聞いてません。えっ、まじで?急すぎるんだけど。なんかもう形容しがたい気持ちです。ショック。とにかく悲しいよ!グッズが欲しくて新潮文庫ばっか買ってるのに!経営状態が芳しくないのかなあ。本が売れない時代だから景品なんかあげてる場合じゃないのかな。理由は知らないけど残念です。個人的に大きな楽しみを一つ奪われたのが悲しい。本を買う楽しみが〜!しばらくショックで新潮文庫買えないかも…。

まあ、景品欲しさに無理矢理新潮文庫ばかり買ってた部分もあるからなあ。これからは景品に縛られず色んな出版社の本を買おう。でもなんだかんだ言って新潮贔屓しちゃいそうだなー。もう景品もらえないのに。

今日は仕事の関係で朝からセンター試験の応援に行ってきました。受験生に間違われること3回。4月には28歳になりますが、まだまだ幼いようです…。「頑張ってください!」って言われた。「あっ、受験生じゃないです」って言えなかったよ。もらったキットカットは美味しくいただきました。

明日も試験ですが明日は応援には行きません。明日は溜まりにたまったタスクをただただ消化していかねばならない…。掃除に次ぐ掃除。手紙の返事を書く。部屋の片付け。そして夕方からは飲み会。飲むことだけを楽しみに頑張ります。今日も新潮文庫の件がショックで飲んでしまった。あー。