ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

水回りを美しくする日曜

昨日は掃除頑張りました。風呂、トイレ、居室の床、流し台の排水口。居室は床以外は全く手をつけられなかったが…。キッチンの排水口がとにかく汚かったんだけど、ハイターさんの力と歯ブラシ&クリームクレンザーの力により美しくなりました。泡ハイター大好き!風呂の床と排水口もクリームクレンザーとバスマジックリンで美しくなった。トイレはスクラビングバブルの流せるブラシで美しくなったし。流せるブラシ最高です。(ブラシを本体から離す瞬間が快感)わたし掃除とか片付けとか嫌いなんですが、洗剤と掃除グッズは大好きなんです。ドラッグストアの洗剤コーナーって飽きないよね。いつまでも見てられる。化粧品コーナーより楽しい。

掃除に明け暮れた日曜日ですが、夕方からは高校時代の友人と飲んできました。久しぶりに会ったんだけど、相変わらずの楽しいノリでした。途中笑いすぎて息出来なかった…。たくさん飲んだけど酔えなかったです。