ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ハングリー

空腹に耐えかねて、22時から米を炊き、豚汁を作りました。今日の豚汁には舞茸入れてみた。今はお腹いっぱいで満たされた気持ちです。最近、卵かけご飯に塩昆布を少し混ぜるのがマイブーム!とてもおいしい。スパゲッティに塩昆布と青じそをごま油と昆布茶で和えたやつもおいしいです。昆布×昆布。

明日から2月かあ。はやい。最近本当に時が過ぎるのがあっという間に感じる。年とったんだ。そりゃそうか。4月で28歳になるんだもの。がっかりだ。

わたしが小さい頃思ってた28歳って、すごく大人のお姉さんって感じだったけど、実際はずいぶんかけ離れている。大人の色気とか一切ないし…いまだに学生だと思われるし…。母親にも会う度に「あんたは本当にいつまでたってもお子様ね」と言われます。おそらく、30歳になっても40歳になってもお子様なんだろうと思う。考えてみたら、大人っぽいねって言われたの、中学生までだ。

若く見えるんだからいいじゃんと言われるけど、わたしの場合、若く見えるんじゃなくてただ幼いだけだからね。悔しいですね…。

さあ明日仕事言ったら休みだ。がんばろ。