ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

如月ってなんかかっこいい

2月2日に彼氏と彼氏の両親と実家に行き、顔合わせをしてきました。うちの親は昨年来にようやく離婚したので、母との顔合わせをまた設けねばならないようですが、2日はとりあえず何事もなく終わりました。ふう。終わってから、4人でご飯を食べました。結婚式とか新婚旅行の話を色々して、婚姻届の証人欄に記入してもらいました。彼氏の両親は本当に仲が良くて、理想の夫婦なんです。うちの親は物心ついたころからギスギスしてましたからね。見習う部分があまりない。その代わり我々きょうだいは驚くほど仲良し。弟も妹も色んな意味でかわいいです。母と彼氏の両親が顔合わせする際には、両家のきょうだいも対面させようという話なんだけど、どうなるのかなあー。少し不安ですね。

2月3日は珍しく彼氏と休みがかぶったので、温泉に行ってきました。久しぶりに大きなお風呂につかって、最高に気持ち良かった!露天風呂が広くて大変良かったです。体重測ったら正月から比べて2キロ減ってた。ピークから比べるとマイナス5キロ。適正体重に戻りつつある。今の職場にきてから間食できなくなったから、そりゃ少し減るよな。前の職場なんかいつでもお菓子食えたからね。どちらの職場もデスクワークには変わりはないけど、やはり間食できるか否かが大きな違いなんでしょうね。

その後市役所で婚姻届の事前審査してもらいました。(休日に提出する場合は審査してもらうと安心らしい)まあ眠かったんで彼氏に丸投げしたんですけど…。当日もわたしは仕事あるんで、おそらく彼氏に丸投げです。一人で出しに行くの寂しい…って言ってたけど、別に二人で行ったって一人で行ったって変わらなくね?出しに行けるほうが行けばいいじゃん…。まあこういうこと言ってるから寂しいんだろうね!

あの紙を提出したらわたしは人妻になってしまうのか。苗字が変わってしまうのか。いよいよ面倒な手続きが目白押しです。あー。