ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

酸味が大事

f:id:kukurz:20140225115104j:plain

クリームチーズとトマトで作ったソース美味しかったー!塩と砂糖しか入れてないのにいい味になった。スープは、冷蔵庫の中身入れまくってコンソメで煮ただけですが、これまた美味しかった。かぼちゃとさつまいもと玉ねぎとささみ。かぼちゃの美味しさに感動ですよ。またかぼちゃのカレー作りたいなー。

今日は子どもの相手をして疲れた。毎日子どもの相手をしてるんだけどさ。今日は特にお子様が集まる日だったので、いつにも増して徒労感が…。生意気なんだよなあ。小学生の女子って、もう「女」だからな…。可愛いんだけどね!可愛さと小憎たらしさが融合している。私は完全になめられてます。怖がられないように優しくしてたら見事になめられた。彼女たちを見ていると、今どきの小学生がいかにストレスフルな生活をしているかがわかります。すごく忙しい。習い事だらけ。ちゃんと遊んでるのかなー。自分が習い事とか塾とかほとんど行ってないから、習い事だらけの生活なんて考えられない。みんなよくやってるよね。ただただ感心してます。