ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

冷房より自然風が好きです

f:id:kukurz:20140605232901j:plain

最近暑すぎる。真夏かと思うくらい暑いですよね。勘弁して…。この間ついに職場のエアコンのフィルターを掃除しました。冷房開始!わたし冷房が苦手ですぐお腹痛くなるので、夏も長袖必須。

ユニクロのリラコ買いました。超快適です!ムーミンとリサ・ラーソンのやつ。可愛いし軽いし涼しいし言うことなし。これなら外出できますね。ステテコだけども!この夏の相棒になりそうです。あと3枚くらい欲しい。

あと同時に買ったデニムレギンスパンツも履き心地が良くてとても良かった。いつまでも履いていたい感じ。柔らかくてストレッチ効いてるからどんな体勢でも大丈夫です。昨日うっかり履いたまま寝てしまって反省している。それくらい履き心地が良いってことです。

2日に、新・加茂水族館、通称クラゲドリーム館へ行ってきました。オープン翌日ということもあり、平日なのに大勢の人で賑わっておりましたー。県外ナンバーもちらほら。みんなクラゲ好きなんだね。わたしは特にクラゲ好きな訳ではありませんが、生き物全般に興味があるので水族館が好きです。加茂水族館山形県唯一の水族館なので何回か行ってますが、かれこれ10年以上ご無沙汰でした。クラゲ推しになってから行ったことなかった。新しい建物、クラゲにつぐクラゲの数々…。とにかくクラゲまみれ。クラネタリウムというコーナーがあり、色んな種類のクラゲがじっくり見られます。また、巨大な水槽にたくさんのクラゲが漂っているところはかなり神秘的で癒されます。旦那とわたしは巨大水槽に心を鷲掴みにされ、水槽の前で15分くらいボーッとしてました。とっても綺麗でした。またあの水槽見たい。

加茂水族館、クラゲの他にもアシカとかいるんですけどね。メインがクラゲなんでお土産も驚異のクラゲ率です。あまり文房具のお土産がなかったので何も買わずに帰りました。旦那はクラゲ入り饅頭買ってた!

水族館に行ったあとはラーメン食べて帰りました。めちゃくちゃ美味しかった!スープを水筒に詰めたい。