ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

イボノイト

f:id:kukurz:20130825200228j:plain

揖保の糸をカタカナで書くと鉱物っぽい…。貰った揖保の糸がなかなか減らない!一人で食べてるから当たり前ですね。仕方ないから、妹が遊びに来た時の昼飯は必ず揖保の糸を出して消費に努めている。でもあまり減らない。最近夜涼しいから素麺の気分にならないし…にゅうめんやチャンプルーにするのは少し面倒だし…なんだかなあ。

今日は冷たい素麺食べたい!って思って煮たんだけど、なんだかすごく涼しくて長袖を羽織って食べている…。ただでさえ涼しいのに冷たい麺の威力で体が中から更に冷える!

しかし急に涼しくなった気が。確かにもうすぐ9月だから多少は涼しくなるんだろうけど、毎年この時期こんなに涼しいんだっけ?去年が暑すぎたのか?何にせよ夏が短いのは嬉しいです。山形って夏のあとすぐ冬だし冬のあとすぐ夏だから…春・秋用のコートとかほとんど着たことないし。

こういう夏の終わりかけの空気いいなあー。過ごしやすい。外で無駄に空とか眺めたいです。

最近無双ブーム再燃してます。三國のほう。お盆にいとこの無双7をやったら、なんかめちゃくちゃ面白くて!いとこ共々無双は4以来やってなかったから、システムやらキャラやらの進化にたまげました。武器持ちかえられるって何!画期的だろ!つーか巨乳とイケメン増えすぎだろ!とみんなで大興奮していたお盆。

で、とりあえず安くなってた6を買いました。た、楽しい…。7はイベントが軽くてあっさりしすぎてる感があったけど、6はすごく見せるね!演出がアツい。(7は短期間に武将がバタバタ死にすぎてある意味笑えたけども…)臨場感は6、爽快感は7のほうが上かなという気はする。あっ、郭淮さんが好きです。色の白さ笑える。まあ一番好きなのは馬超ですけど。彼は2の時が一番まともだった気が…。だんだん正義正義うるせー奴になってしまったよね。でもあのなんかずれてる感じ好きだ。6でまだ使えないから早く解放してあげたいと思います。郭淮さんは早々に解放済みです。